社畜SE、仮想通貨を買う

金融系SEの仮想通貨少額投資のブログ

【最速の情報源】「BitcoinTalk」の登録、メリット、ランク上げ、新規通貨の探し方

f:id:edindin:20170902224237p:plainf:id:edindin:20170915002828p:plain

いつもお世話になっております。

仮想通貨の1次情報の塊である、海外の掲示板「BitcoinTalk」を利用する方法と、英語がわからない人にも大きなメリットがあることについて記事にしました。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

目次

BitcoinTalkとは?(登録するメリットは?)

f:id:edindin:20170920230035p:plain

世界最大の仮想通貨フォーラムが「BitcoinTalk」です。世界中の仮想通貨の立ち上げ、情報の一次ソースがこのフォーラムで行われます。(通貨が成長するとSlack等に移行)

まず最初にアルトコインを立ち上げた際はここにアナウンスページを作成して紹介するのが通例となっております。つまり、

ここで有望な通貨を見つけられれば、世界で最初期のその通貨のホルダーになれます。

ちなみに「NEM」の最初の分配はまさにこの「BitcoinTalk」で行われました。

bitcointalk.org

このスレッドで配布の申請を行った投資家1500人に、約9億のNEMが分配されました。単純計算で一人あたり60万XEM、

現在の円換算額で「1560万円」くらいですね。

最近はICOを懸念し、Airdrop(希望者への無料配布)でスタートアップする通貨も増えてきましたので、少額投資家は「BitcoinTalk」には絶対に登録するべきです。

ちなみに、登録しなくても閲覧はできますが、配布は基本的に対象外となります。

SPONSORED LINK

登録の方法

f:id:edindin:20170920231542p:plain

下記のリンクから登録できます。

無料配布なんて俺は受け取らないぜ!という方はこの工程は飛ばしてもらってかまわないと思います。

しかし、最近配布された通貨では、下から2番目のBitCoinTalkランクでもらえた量が「7000円相当」の価格で上場直後から取引されています。登録しても損はしないと思いますよ。(ちなみにこの登録にアフィなどは無いので誰も得もしませんが・・・)

bitcointalk.org

画像の赤文字部分を入力すれば登録できます。

f:id:edindin:20170920232148p:plain

ログイン後、左上の「PROFILE」から自身のステータスが見れます。

f:id:edindin:20170920234317p:plain

このフォーラムへの「書き込み数」が一定の期間毎に「活動回数」として計上され、ランクが上がっていきます。上げ方やランクの一覧はまたあとで。

SPONSORED LINK

新規通貨の立ち上げのアナウンス

f:id:edindin:20170920235136p:plain

ここが本記事のメインコンテンツです!

下記がアルトコインの発表会の場になります。ここから新しい通貨が巣立っていくんですね。

bitcointalk.org

あまりにもメチャクチャな数がでてきましたね。

「新規に立ち上げられたスレッドだけ知りたい!」という方は、この「Ubiq ANN Bot」というツイッターアカウントをフォローするといいでしょう。

このアカウントでは新しく始まったスレッドを通知してくれます。

twitter.com

SPONSORED LINK

ランクの上げ方

「BitcoinTalk」にはランクが存在しています。これはこのフォーラムでの活動の量に比例しており、超重要な要素となっています。

このランクの高さに応じてAirdrop(希望者への無料配布)の配布量が大幅に異なるため、とにかく書き込みしまくって上げることをお勧めします。

参考記事:How to Qualify for Signature Campaigns on BitcoinTalk — Steemit

ランク 説明
Brand new  書き込み、登録直後
Newbiw  書き込み以上
Jr.Member 30 書き込み以上
Member 60 書き込み以上
Full Member 120 書き込み以上
Sr.Member 240 書き込み以上
Legendary すごい!

ものすごく欲しい!という配布がなければ、配布量に対して一番効率がいいのは「Jr.Member」ランクまで上げることですね。

「Newbie」は配布がもらえないか、「Jr.Member」の3分の1程度しかもらえません。これは複垢による申請を防止するための仕組みとなりますので、「Jr.Member」までは上げたほうが良いでしょう。

画像のように、スレッドへの書き込みは「replay」リンクで行えます。「Quort」リンクから書き込みに対する返信ができます。

f:id:edindin:20170921004201p:plain

SPONSORED LINK

日本語フォーラムの紹介

f:id:edindin:20170921003250j:plain

「ランクを上げたいけど英語ができない!自信がない!」という方には

下記の日本語スレッドで仮想通貨の雑談をお勧めします!

bitcointalk.org

完全に過疎っていますので、私も喜びます。フォーラムが盛り上がると日本語専用のカテゴリが新設されるかもしれませんね!

SPONSORED LINK

結論

f:id:edindin:20170921004510p:plain

仮想通貨にはインサイダー情報の取締りが無いため、

通貨の情報を、誰よりも早く手にしたものが富を掴みます。

ツイッターは「情報の量」は多いのですが、「情報の速さ」において明らかに遅れを取っています。

原資が無く、大きな勝負に挑みにくい私の様な人は、情報の速さで戦うのです。そして、英語ということを懸念するかもしれませんが

英語なんてGoogle翻訳先生が98%くらいどうにかしてくれます。

外人もGoogle翻訳した英語に対して、普通に理解して返してくれます。仮想通貨の特徴でもある「開発者へ直接質問できる」という利点を活かさないのは損ですよ!

以上、よろしくお願い致します。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin