社畜SE、仮想通貨を買う

金融系SEの仮想通貨少額投資のブログ

BAT(Basic Attention Token) のロードマップ公開!

f:id:edindin:20170601214136p:plainf:id:edindin:20170609221700p:plain

以前紹介したBAT(Basic Attention Token) のロードマップが公開されていたので、簡単にまとめました。

BATのバージョン「マーキュリー」(2017年夏)のスケジュール

 

basicattentiontoken.org

  • Brave(ブラウザ)にBATのウォレットを統合するよ!
  • 今実装されている、おひねりシステムをビットコインからBATに変えるよ!
  • デバイス上に組み込む広告を作るよ!(見てくれた人にBATを配る?)
  • BAM(Basic Attention Metric)っていうシステムで、広告エンゲージメント(興味度)とユーザー満足度の測定をするよ!
  • ゼロ知識証明を使って、広告へのユーザーの興味度を送るようにするよ!(匿名で送るということです)

 興味がありそうな部分のみ、抜粋して簡単にして掲載しました。

 google翻訳でやっていますが、大体あっているかと思います(適当)

BAT ジェミニ (2017年秋~2018年冬)

f:id:edindin:20170617232620p:plain

  • Braveの自己学習を強化するよ!
  • BOTとかツールでBATを不正にもらえないように対策をいれるよ!
  • 出版社とかとも提携して収益を上げるよ!
  • システムが現状より成長したらBAT配布の報酬を上げるよ!

  BAT アポロ (ジェミニ後の2018年~)はあまりユーザー側としては大きな変更はないので割愛

 ケツ論

f:id:edindin:20170617231201p:plain

今年の夏を目処に、BATのコアシステムである部分の開発を目指しているようですね。(おひねり、広告提供、ユーザへのBAT配布)

 現代のWEBページ全てに使われている、javascriptの生みの親が開発しているだけあって堅実かつ、ハイペースなロードマップとなっています。

 

モナコインちゃんBOTで、おひねりの楽しさが分かってしまったのでこの夏がとても楽しみです。

 

f:id:edindin:20170617023431p:plain